もしタム~もしもタムロチェリーが牝馬三冠をとっていたら~

スマホアプリゲーム「リアタイ競馬道」の開発者ブログです

「リアタイ競馬道」アプリストア審査通過

  • AppStore審査合格
    昨夜、日付が変わってからAppStoreに提出した「リアタイ競馬道」のビルドの初審査が通っていた。
    アプリの内容的にとりあえず審査だけ先に通したかったのでまだ公開はしていない。
    とりあえず少し安心。Google Playのほうはまだ審査中。
    最近はあきらかにGoogle Playのほうが審査に時間がかかるようになっている。
    しかしこれアプリの性質上、少なくとも週末をまたいでプレイしないと全機能はテストできないはずなんだけど、やっぱりそこらへんは厳密にはやらないのね。

  • 勢いで2つめのはてなブログ開設
    少し技術的な備忘録を残しておく必要性を感じたので、久々にはてなブログ復帰。
    個人的な備忘録としての用途がメインとなるので、誰かの役に立つことはない。
    ブログタイトルは一瞬アプリ名の候補に上がった「もしタム~もしもタムロチェリー牝馬三冠をとっていたら~ 」にする。
    アプリ名にしなくてよかった。

www.youtube.com

本当は小倉2歳ステークスが好き。

  • Google Play審査合格
    いつの間にかGoogle Playの審査にも合格したっぽい。
    もちろん、こちらもまだ公開はしていない。
    とりあえず一安心。

  • 勢いでTwitterアカウント開設

twitter.com

こういうのはいつも挫折してるのだけど、今回は続くだろうか
企画的には興味を持ってくれる人もいるとは思うが。
ある程度ツイートしたらフォロバしてくれそうな人を探しに行こう

  • SocialConnector導入断念
    スクリーンショットTwitter投稿機能を実装するため、SocialConnectorを導入しようとするが結局エラーを解決できず断念。
    SocialConnectorはUnity製のアプリにシェア機能を持たせる時の定番だが、長年アップデートがされていないこともあって、最近特に導入コストが高くなってきているように感じる。
    いい加減切り替え時かなと思うので、別の方法を探してみようと思う。