もしタム~もしもタムロチェリーが牝馬三冠をとっていたら~

スマホアプリゲーム「リアタイ競馬道」の開発者ブログです

VS ChatGPT

  • AdMobサーバーエラー。自分だけじゃないようなのでほっとする。垢バンには常に怯えている。
  • 時間帯によってBGMのテンポを変えるというギミックを思いつく。実装方法についてChatGPTとケンカする。



    勝った。
  • AudioSourceの音程を変えずにテンポだけを変えるにはUnityのAudioMixerを使い、AudioSourceのピッチを変えて、AudioMixer側のピッチはその逆数に設定する。あまり厳密にはできないが、簡易的な方法としては使える。
  • スクリプトから変更できるようにするにはAudioMixerの変更したいパラメータ上で右クリック→Expose&Renameして、以下のようなソースコードで任意の値に変更できる。
        // AudioSourceのピッチを更新します。
        targetAudioSource.pitch = pitch;
        targetAudioMixer.SetFloat("PitchShift", 1.0f / pitch);