もしタム~もしもタムロチェリーが牝馬三冠をとっていたら~

スマホアプリゲーム「リアタイ競馬道」の開発者ブログです

リアタイ競馬道 - リアルミックス競馬バトル!

  • 外部リンク「ネットケイバ」表記を「netkeiba」に修正。
  • Ver.1.2.Xのバージョン名を"Koei Otome"(コウエイオトメ)に決定。

db.netkeiba.com

  • 各アプリストアにアップデートビルドを提出
  • アプリストアのアプリ名、説明文などを書き直し
    ChatGPTさんはこういうクリエイティブな作業は苦手な気がして、結局自分で書くことに。
    こんな感じ↓にしてみました。

=============================
「リアタイ競馬道 - リアルミックス競馬バトル!」

日本中がライバル!名馬を集めて日本一の馬主を目指そう!「現実(リアタイ)×競馬×オンライン」新機軸競馬ゲーム!女体化されない競走馬たちにもスポットライトを!

🏇リアルタイムとリンクした挑戦的オンライン競馬ゲーム『リアタイ競馬道:リアルミックス競馬バトル!』🏇

女体化されない競走馬たちにもスポットライトを!
名馬も名脇役も手に入る!競馬ファンほど楽しめるオンライン対応競馬ゲームが登場!

『リアタイ競馬道』はガチャによる歴代競走馬の所有、世代を超えたオンラインレースマッチング、15万頭以上におよぶ競走馬の能力値レーティング、現実世界と同期したレーススケジュール進行など、(開発者負担の重い)挑戦的な内容の競馬ゲームです。

✨ 特徴 ✨
ガチャで競走馬を手に入れろ!15万頭以上の実名競走馬が登場!
ゲーム内のレーススケジュールは現実の競馬に準拠!現実世界のレースと一緒に楽しめます!
1日1分のプレイでOK!放置でもOK!実力馬を揃えて週末を待とう!
課金要素なし!新規プレイヤーも運次第でいきなり重賞やG1制覇の可能性大!
古参も新規も条件は皆互角!とにかくガチャをひけ!

🏆 ゲームの進行 🏆
アプリ内では現実の競馬と同じように1週間を単位としてスケジュールが進行していきます

月~木:
平日はガチャを引いて競走馬を集めて週末のレースに備えよう!
将来的には調教やミニゲームなどの平日限定の要素も追加する予定です。
なお、ガチャはレース期間中も引くことができます。

金(レース期間前日):
レース期間前日(通常金曜日)はレース登録日です。
入手した競走馬はそのまま放置していても自動的にレースに出走し賞金を稼いできますが、お気に入りに設定することで1頭1頭自分でローテーションを決めることもできます。
実力馬を手に入れたら細かくレースを選んであげることでより効率的に賞金を稼ぐことができるでしょう。

土・日(レース開催日):
全国のプレーヤーのレース登録状況を元に自動的にオンラインでレースマッチングが行われ、各レースの出馬表が決定されます。
登録頭数が多数の場合は同じレースがいくつも開催される場合もあります。
レース開催日は日中になると現実と同じスケジュールでレースが進行していきます。(ただしアプリ内のレースは午後から始まります)
愛馬の好走を祈りつつ発走時刻を待ちましょう!
将来的には作戦の指定などプレイヤーがレース結果に干渉できる要素も実装する予定です。

✨ こんな人におすすめ ✨
・忙しいけど競馬のゲームがやりたい人
・気軽に競馬のゲームを始めてみたい人
POGが好きな人
・馬主気分を追体験したい人
・無料でガチャをひきまくりたい人
・競走馬のトレーディングカードを集めたことがある人
・ドリーム有馬記念的な仮想の最強馬決定戦の出走馬を考えたことがある人
・女体化ゲームが受け付けなくて話題に乗れず寂しかった人
・競馬場に行くとターフィーショップを覗いてしまう人
・「がんばれ!」の記念馬券を印刷する習性のある人
・競馬新聞を見るととりあえず珍名馬を探してしまう人
・馬名で打順を組んだ経験がある人
Excelで血統表を書いたことがある人
・むしろ冠名つきの馬のほうにロマンを感じる人
サンデーサイレンスよりブライアンズタイム派だ
ナカトップトウコウという名前にときめく人
ボワルセル系を再興したことがある人

ガチャで最強馬を集めて日本一の馬主を目指しましょう!
=============================

滑ってるな、こっそり消しとこう
えーえすおーとかもろもろうまいこといってほしいなー