もしタム~もしもタムロチェリーが牝馬三冠をとっていたら~

スマホアプリゲーム「リアタイ競馬道」の開発者ブログです

レース日BGMをトリミング

  • Google Playから別のアプリにポリシー違反の連絡が来ていたが、確認しようとするもたらい回しにされる。

    一方的に削除しといてまともな理由も開示せず「お手伝いはしておりません」( ー`дー´)キリッじゃねーんだわ。ボケ。
    外部からはメールの返信すらまともにさせない大企業ってevil以外の何物でもない。
    問い合わせしてもまともな返答がなかったので、これ以上かまってもムダと判断する。
    貴重な午前中を潰すな。
  • アプリのバージョン名を画面内に表示するように修正。

    幻のバージョンSuper Creek
  • セーフエリアまわりの表示ズレ調整
  • G1登録時のメッセージ内容を修正。現行の「なんだか武者震いしてきました!」というのは実は昔のSFCのゲーム「クラシックロード2」の中に出てくるメッセージのオマージュ↓なのだけど、さすがにキャラクター的に違和感があったので、10%ぐらいの確率で出現する隠しメッセージにする。

    (引用:https://ameblo.jp/gzzms1126/entry-12795260586.html)
    ちなみにゲーム内で使用しているラスティンフラッタという名前もこのゲームで使用した「ぼくがかんがえたさいきょうばのなまえ」である。
    こんなところで再度日の目を見る日が来るとは。
  • メイン画面のアバター表示位置ズレ修正
  • サーバー接続中の画像にアニメーションをつける。うざかったのでやめる。
  • レース日のBGMがあんまりピンと来てなかったので、再選考する。

dova-s.jp

いつものスエノブさん。
開始10秒であ、これだ!と思ったのになんだか後半の展開がキモチワルイ…(ごめんなさい)
結局、とりあえず現行のBGMでいくことに。

  • レース日のBGMのループ部分がうまく繋がっていなかったのでトリミングする。いくらファイルの末尾を削ってもうまくいかないなーと思ったら、先頭に微妙な空白の時間があった。ガッダム。